フロンクスの試乗に付き合う
家族からフロンクスを見に行くからついてきてくれといわれたので付いていく。というか、試乗車がある販売店を探して、ここに行くといいよと教えたんだけれども。で、試乗に付き合って助手席に乗っていたんだけど、はっきりいってよくわからん。乗り心地はいいように思えるけれど、ごく限られた試乗コースだからなあ。少しだけ印象的だったのが、マイルドハイブリッドとはいえ、踏み始めのアシストがわりと感じ取れることと、多段ATの加速感の気持ちよさ。別に加速がいいとかはないんだけど、CVTにくらべると自然に感じる。試乗した本人は別に違和感なく乗れたみたいな感想だった。その後、家の近くの販売店にも行く。ここは昔ながらの町工場の生き残りのようなところで、スズキ以外のメーカーも扱っているので、ついでにそのあたりの話を聞いた。クロストレックのフルハイブリッドが気になっているので、スバル車は取り扱えるのかと尋ねたら、取り扱えないことはないが、ちょっと問題があるとディーラーに送って見てもらうことになるらしい。何でも、アイサイトが付いたスバル車は専用のシステムがないと見切れないというようなことだった。不勉強というよりは、設備投資の負担が大きいので町工場レベルでは手が出せないようだ。
| 固定リンク
「オートバイとクルマ」カテゴリの記事
- 今年のカー・オブ・ザ・イヤーはフリード(2024.12.08)
- クロストレックのストロングハイブリッドは40万円高(2024.12.07)
- スープラが生産終了するらしい(2024.11.30)
- 充電ができるFCEV(2024.11.24)
- 今年の10ベストカー(2024.11.06)
コメント