« ちょっとだけオフロード寄りのクラウンクロスオーバー | トップページ | 固有名詞の元ネタがほぼ絶滅している »

フロンクス国内導入

『スズキ、新型コンパクトSUV「フロンクス」先行情報を公開 2024年秋ごろ日本で発売予定』(Car Watch)。
スズキがインドで作っているSUV、フロンクスを日本でも発売するという記事。エスクードの日本向け生産が終わったという話があるのでエスクードの後継のつもりかもしれないけれど、モノとしてはWR-Vのスズキ版あたりじゃないかなあ。デザインはクーペSUVを志向しているのでうまくすみわけができそう。ただ販売が好調らしいWR-Vにくらべて売れるかどうかというのは微妙。エスクードもSX4も鳴かず飛ばずだったからなあ。WR-Vよりも室内が狭そうってのが避けられそう。国内向けがどんな仕様になるのかは現時点では明らかにされていない。元のフロンクスはFFみたいだからそこはさすがに変わらないんだろう。こういうところがエスクードの後継になりえない点なんだけど、エスクード売れなかったもんねえ。4WDを踏襲すべきとは思っていないのかも。希望的観測としてはジムニー5ドアも導入するから4WD欲しいひとはそっちを買って、っていうことだけど。

|

« ちょっとだけオフロード寄りのクラウンクロスオーバー | トップページ | 固有名詞の元ネタがほぼ絶滅している »

オートバイとクルマ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

これはカッコいい。LEDライトが効果的で安っぽく見えない。
重量も1トン切ってるモデルもあるみたいだし、ライズの後枠
を狙えないかな。

〉WR-Vよりも室内が狭そうってのが避けられそう。
フロンクスはクーペっぽいですものね。
室内の広さと販売力の訴求点ですが、現在は独身率が上がってるので、マーケットに変化がでたら面白いですね。

過去にインド産だとバレーノもあったけど、今回はそこそこ売れてほしい。

>元のフロンクスはFFみたい
スイフトにも4WDあるから、ハード的には対応できそうだけど
WR-VもそうだけどFFしかなさそうですよね。

ぶっちゃけ、車関係は法令順守のレギュレーション対応で人手でが足りません~昨今はセキュア対応とか・・・。
グレードとモデルを絞るしかないね~。

フォックスコンみたいな、製造まで請け負う開発コンサルを作ったら需要ありそう、、BYDとかEV関連で受託企業を狙ってるような気がします。

投稿: あさくら | 2024/07/02 21:27

車内の広さに関してはフィットよりもヤリスが売れるようになったぐらいなので変化の兆しはあるんですよね。
ただ、SUVだとまだ広いほうが強いように思います。

全然話は変わるんですが、この前九州に行ったときに地元ナンバーの
ヤリスが無茶苦茶多くてびっくりしました。

> 過去にインド産だとバレーノもあったけど、今回はそこそこ売れてほしい。

バレーノもちょっと格好よかったですね。
スズキのデザインは写真よりも実車が映えるんでフロンクスも
早く見てみたいです。

投稿: KONKON | 2024/07/02 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっとだけオフロード寄りのクラウンクロスオーバー | トップページ | 固有名詞の元ネタがほぼ絶滅している »