この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる
2019年10月期のアニメの感想。三本目は「この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる」。
カクヨムで途中まで読んでたんだけど、いつの間にか読むのをやめてしまった。最初の方はおもしろいと思っていたので、アニメ化するのも最初のほうだけだから期待できるかもと見始めた。結論からいうと「あれ、こんな程度だったっけ」といった感じ。もうあまり憶えていないのでなんだけど、勇者聖哉の慎重さの度合いがもっとひどかったような気がするんだけど。一回読んでしまっているから慣らされてしまったのかも。カクヨムの目次だけ見直したらわりとサクっと話が進んでいるからもともとこんなものみたい。女神リスタルテの扱いのひどさは記憶どおり。あんなのを映像化されてしまうなんて不憫な女神やなあ。他にもダメな神様たちもいるけど、扱いのひどさはリスタルテが一番。荷物持ちのふたりは記憶になかった。聖剣の話がないと物語が成り立たないのできっと忘れ去っているだけだろう。最終話は録り逃しているので全体の評価はできないものの、あの原作が楽しめたのならこのアニメもいけるんじゃないか。
| 固定リンク
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- 五等分の花嫁(2024.10.05)
- 装甲娘戦機(2024.09.30)
- はたらく細胞(2024.09.27)
- 転生したらスライムだった件 2nd season 前半(2024.09.22)
- 裏世界ピクニック(2024.09.21)
コメント