ウルトラセブン
『Intel、新ブランド「Core Ultra」発表。“i”表記は廃止』(PC Watch)。
記事のタイトルを見て、Core Ultra 7があるに違いないと思ったら、しっかり存在していたので満足。というただそれだけのネタ。記事の内容としては、従来の「i」なんとかといっていたプロセッサが「i」なしの「Core」になって、より上位のプロセッサとして「Core Ultra」が設定されたということだ。おそらく一般的なPCは「Core」が入って、クリエイター向けとかゲーミングPCに「Core Ultra」が入るという住み分けになるんだろう。プラットフォームに関しては特に記載されていないけど、共通と考えていいんだろうか。今どきプロセッサだけを交換するなんてアップグレードをするひとはほとんどいないだろうけど、気になる点ではある。よくわからないのが『ブランドの中から“世代”の概念がなくなり、プロセッサー・ナンバーの中でのみ表記される』と書いてあること。これって今までどおりなんじゃないのかな。ブランドで“世代”なんてわかったっけ。
| 固定リンク
「パソコン・インターネット」カテゴリの記事
- Windows11のサポート期間って(2024.10.05)
- Amazonのメッシュルーター(2024.09.20)
- 便利そうだけど誰が使うんだろう(2024.08.07)
- 何もかも懐かしい(2024.08.05)
- 山小屋Wi-Fi大幅拡充(2024.07.12)
コメント