Googleのタブレット
『11インチ「Google Pixel Tablet」登場、スピーカー&充電の2in1ホルダーも用意』(PC Watch)。
中国共産党に拒絶感を持っているひとがタブレットを買おうと思うと、AmazonのFireタブレットぐらいしか選択肢がなかったのが、ここにきてGoogleが参戦してきた。11インチでスピーカー兼用充電スタンドが付いてくるということを考えれば、室内用として作ってあるものと思われる。そういえば最近旅行していないのでわからないけど、いまのもタブレットを持ち歩いている外国人観光客は多いんだろうか。あれってやっぱりPRC製なのかなあ。それはともかく、今度のGoogle Pixel Tabletはああいう用途には適さないと思われる。カメラはついているもののビデオ会議を想定していて、背面カメラはおまけみたいな感じ。Pixelではカメラ機能をガンガンアピールしていたけれど、タブレットではそれがない。代わりにアピールしているのがスマートホームのコントロール。NestとかのGoogleスマートホームデバイスをたくさん使っていると便利になるような作りになっているんじゃないかと思われる。まだ何ができるかよくわからないので製品レビュー待ちかなあ。そこで買いって思っても、セール待ちしそうだけど。
| 固定リンク
「パソコン・インターネット」カテゴリの記事
- 無線LAN環境復旧したかも(2024.11.21)
- PC-98風ケース(2024.11.20)
- 無線LAN規格ごとの差(2024.11.18)
- WindowsでDHCPサーバーを動かせないか(2024.11.17)
- 初の国産Chromebook(2024.10.31)
コメント