« バイク用ナビ | トップページ | 艦これ 後段開放はまだか »

レンジローバーにくらべると

『マツダCX-60 XDエクスクルーシブモード(4WD/8AT) 伸びしろは十分』(webCG)。
『ランドローバー・レンジローバー スポーツ ダイナミックHSE D300(4WD/8AT)そこに道がある限り』(webCG)。
CX-60とレンジローバー スポーツ の記事がひとつ別の記事をはさんで並んでいたので、意味がないなあと思いつつ比べてしまった。ちなみに間にはさまっているのは、Vストローム800DEのレビュー記事である。今の世の中、オフロード系ばかりである。
CX-60もレンジローバーも直列6気筒ディーゼルターボ。CX-60の3.3リッター、231PS、500N・mに対し、レンジローバーは3リッター、300PS、650N・mとレンジローバーの圧勝。まあ、CX-60が500万円、レンジローバー スポーツが1,500万円といったところだから、これくらいの差はあって当然。サイズはレンジローバーがCX-60よひりひとまわり大きい感じ。デザインは好き嫌いになっちゃうけど、レンジローバー スポーツのほうがいい。記事の論調はCX-60に対しては懐疑的、レンジローバーに対してはベタ褒め。このあたりはwebCGらしいともいえるが、CX-60もいまいちなところがあるのだろう。しかし、こうやってくらべてしまうと、CX-60がコンパクトでお値打ちという気がしてくるから困ったものだ。それでも、うっかり買ってしまうような値段じゃないんだけどね。

|

« バイク用ナビ | トップページ | 艦これ 後段開放はまだか »

オートバイとクルマ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、

>今の世の中、オフロード系ばかりである。
ゆったり乗れるから?、先進国の2極化と高齢化が要因ですかね?。
コンパクトカーとSUVに二分化みたいな。

なんか酷評されてたCX60
素のディーゼルFRは良いようなこと言われてる

https://www.youtube.com/watch?v=STsRUxLFjFc

後ろ脚のピロボールが原因だとすると、クニ〇ワの言っていた事は正しかったのか?。

投稿: あさくら | 2023/03/17 21:01

CX-60の4WDはピロボールを使っているけどFRはそうじゃないってことですか。この辺のことは詳しく知らないんですが、ピロボールのほうが高級なイメージがあります。
クニ〇ワさんのサイト探してみたら、ピロボールが悪いっていうよりもピロボール使っちゃいけないところに使っちゃったって感じですね。
しかし、素のディーゼルFRがいいとなると、CX-60買おうとするひとは迷うかもしれませんね。

投稿: KONKON | 2023/03/17 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バイク用ナビ | トップページ | 艦これ 後段開放はまだか »