これなら売れるかも
『三菱が「デリカミニ」の受注をスタート SUVテイストあふれる軽スーパーハイトワゴン』(webCG)。
SUVっぽい軽スーパーハイトワゴンはいろいろ出ている。スズキだとスペーシア ギアがあるし、ダイハツはタント ファンクロスってのを出したらしい。三菱でもekクロス スペースがある。これだけいろいろな車種が出ているわりには、そんなに売れている気がしないなあというのが正直なところ。三菱がekクロスじゃダメだと思ったのかどうか知らないが、新しい軽スーパーハイトワゴン、デリカミニを発表した。これの受注が始まったという記事。価格は約180万~約225万円ということで、まあこのあたりの車種なら妥当かなあといったところ。わざわざ新車種を作っただけあって、ekクロス スペースよりも格好いい。ekクロスではダイナミックシールドが大々的にフューチャーされていたが、デリカミニではダイナミックシールドを採用しつつ、それがグリルガードっぽくデザインされていてよく馴染んでいる。あ、これ、KONKONがダイナミックシールド嫌いっていうだけの話かも。そういうバイアスがなくても、デリカミニの方が格好いいと思うんだけどなあ。世間一般ではどうなんだろ。
| 固定リンク
「オートバイとクルマ」カテゴリの記事
- 今年のカー・オブ・ザ・イヤーはフリード(2024.12.08)
- クロストレックのストロングハイブリッドは40万円高(2024.12.07)
- スープラが生産終了するらしい(2024.11.30)
- 充電ができるFCEV(2024.11.24)
- 今年の10ベストカー(2024.11.06)
コメント
こんにちは
当方もこれは売れそうなデザインだと思います。
展示車の色もあってちょっとミリタリーテイスト。
上げトラ風にしてオリーブドラブにカスタムされそうですね。
>ダイナミックシールド嫌い
そう感じるの、管理人さんだけじゃないと思いますよ。
>デリカミニではダイナミックシールドを採用しつつ、それがグリルガードっぽくデザインされていてよく馴染んでいる
やっぱり人間的に、ライトが「目」をイメージさせるデザインでないと、愛着がわかないのかもしれませんね。
ジープやミニは愛好家がいるし。
日産ブランド版のルークスばかり見るのは販売力の差だけではないと思います。
投稿: あさくら | 2023/01/14 16:02
三菱のダイナミックシールド推しが強いので評判いいのかと思ってましたが、一定数は苦手な人がいるんですね。
> ライトが「目」をイメージさせるデザイン
同感です。絶対的な車体サイズが小さいことも相まってとても親しみやすさを感じます。
投稿: KONKON | 2023/01/14 22:27