クルマに積んで出掛けてみたい
『マーベリックS1-1000RSプロトタイプ(RWD) 電気、ときどき人』(webCG)。
電動バイクのレビュー記事。バイクというかモペットになるのか、こういうのって。ふーん、こんなのあるんだ~って感じに読んでいたのだが、記事の最後のスペックを見たら重量が35kgとある。これって、もしかするとモトコンポよりも軽いのでは。調べてみたらモトコンポの車両重量は45 kg。10kgも軽い。これならクルマに積みやすそう。全長が長いのでワンボックスタイプじゃないと積めないだろうけど、ガソリンやオイル漏れの心配をしなくていいから、その点はモトコンポよりも気を使わなくて済む。そういうことを考えるとチェーンが邪魔だなあ。もう漕げなくっていいじゃん。どうせ原付二種、ヘルメットをかぶらなきゃいけないんだから、ペタル漕いで走るひとなんていないでしょ。母艦をアウトランダーPHEVとかにすれば充電もできちゃいそうだし。
| 固定リンク
「オートバイとクルマ」カテゴリの記事
- 懐かしのランサー(2024.10.12)
- CX-80の乗り心地は(2024.10.10)
- セレナにe-4ORCEが追加された(2024.10.04)
- ちょっとだけ欲しいひと向けではない(2024.10.02)
- CL500を選ぶ意味(2024.10.01)
コメント
>母艦をアウトランダーPHEVとかにすれば充電もできちゃいそうだし。
良い!、この発想は無かった。
PHEV+電動モペット
ホンダはMOTOR COMPOコンセプトあるんだけど、PHEVのミニバンが無いので惜しい。昔のホンダならコンセプト提案したんでしょうね。
座席が変形してモペットの収納スペースになるとか色々考えれますね。
投稿: あさくら | 2022/11/24 18:34
MOTOR COMPOコンセプトは見落としてました。こんなのあったんですね。たしかにホンダはPHEVがないのが残念ですね。アウトランダーとセットにするならシルバーピジョンを電動化して復刻するなんてのはどうでしょう。三菱にそんな元気残ってるかというのはありますが。
投稿: KONKON | 2022/11/24 21:51