エスクードハイブリッドはこんな感じか
『スズキ・エスクード(4WD/6AT) 熱心なファンもこれなら納得』(webCG)。
ハイブリッドになって再発売されたエスクードのレビュー記事。タイトルだけ読むとポジティブだけど、記事内容はそうでもない。ロボタイズドMTということで心配していたギクシャク感はあまり改善されていないようだし、電源容量の小ささから想像されたモーターでの走行域の狭さもそのとおりだった。ハイブリッドにした分、荷室が狭くなって、値段が高くなってと、とりたててメリットはない感じ。実走行燃費も14.1km/リッターだから、今どきあまり褒められたものではない。機械式4WDだとヴェゼルぐらいしか比較できるものがないが、ヴェゼル4WDのレビューでは燃費が載っていなかった。参考までに、ハイブリッド化される前のエスクードのレビューでは11.7km/リッターとなっている。ハイブリッドになって二割ぐらいよくなったということになる。ついでにいっておくと、RAV4のハイブリッド4WDのレビューでは16.2km/リッター。こっちはモーター式の4WDなので直接比較すべきものではないけれど、ひとクラス上のクルマより燃費が悪いってのはどうなんだろ。
| 固定リンク
「オートバイとクルマ」カテゴリの記事
- N-VAN e:の試乗記事を読んでふと思った(2024.09.03)
- シビックRS復活(2024.08.02)
- 新型フリードの雪上試乗(2024.07.31)
- フロンクスは4WDあり(2024.07.26)
- モリゾウさんのLBX(2024.07.22)
コメント