« 何のためにLAN端子が付いているんだろう | トップページ | タマネギを収穫した »

確かにわかりにくいWRX

『スバルWRX S4 GT-H EX(4WD/CVT) 悩めるフラッグシップ』(webCG)。
この記事はWRX S4 GT-H EXのもの。WRXにはS4系とSTI系とがあって、EJ20がなくなってSTI系も生産中止というのは知っていたんだけど、S4系にはSTIスポーツRっていうグレードがあるのか。いままで気が付かなかったってことは、WRX S4 STIスポーツRのことをWRX STIと勘違いしたまま過去のレビューを斜め読みしてたかもしれんなあ。わっかりにくいなあ。っていうのがグレード名のわかりにくさの一端だけど、それよりも記事中で問題にしているのが、WRX S4の性格付け、さらにいえばどの層に売ろうとしているのかがさっばりわからないということらしい。それはデザイン面であったり、乗り心地の悪さだったり、シャシの余裕のなさであったり、ひとことでいってしまえば古くさいってことらしい。古くさいなら古くさいなりにMTでも用意してれば似合ってたのに、CVTだけはかなり洗練されているらしい。で、なんだろ、これってなっているわけだ。
今は競合するクルマがないからいいけれど、GRカローラが出たらどんなふうに比較されるかが気になるところ。MTだけどおそらく現代的な仕上がりになっているだろうから。

|

« 何のためにLAN端子が付いているんだろう | トップページ | タマネギを収穫した »

オートバイとクルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何のためにLAN端子が付いているんだろう | トップページ | タマネギを収穫した »