何でクルマにしたんだか
『日産とイトーキ、モバイルオフィスカー「MOOW(ムーウ)」共同開発 後部座席スペースを快適なテレワーク空間に』(Car Watch)。
NV200をベースに後部座席をテレワーク用に作り替えたというクルマの記事。2022年度内の発売を目指すということだけど、これってクルマにする意味あるのかな。テレワーク環境を移動させたいっていうニーズがあるのかって話なんだけど。ワーケーションだったら、宿をとってやった方が快適だろう。せっかく旅行半分なのに、わざわざクルマの中でやろうというのは考えづらい。車中泊だったらアリかもしれないけど、そういう用途には対応していなさそうだし。あと考えられるのは、家の敷地に増築できるスペースないけど、クルマなら置けるっていうようなパターン。一般的な建売住宅だったら、駐車場二台分ぐらいあるから、その片方にこれを置くとか。固定資産税はとられないっていう利点もあるけど、自動車税とどっちが高くつくんだろう。
| 固定リンク
「オートバイとクルマ」カテゴリの記事
- N-VAN e:の試乗記事を読んでふと思った(2024.09.03)
- シビックRS復活(2024.08.02)
- 新型フリードの雪上試乗(2024.07.31)
- フロンクスは4WDあり(2024.07.26)
- モリゾウさんのLBX(2024.07.22)
コメント
こんばんは、カーシェア用なんかだったらどうでしょう。都市部ですがカーシェアの統計とってみるとシェアされた車の3割がその場を動いていないそうです、休息場所として使ってるらしいのですよ。仮にこれがeNV200の場合エンジンをかけずにエアコンが使えるのでオフィス名目でなんですけど、他よりも快適な寝室を提供できるのが売りになるのではないかと。
私事ですが、デミオのディーゼル中古買いました。レーダークルーズ付きですがMTというとても珍しい仕様です。
投稿: あさくら | 2022/04/16 22:14
> シェアされた車の3割がその場を動いていない
そんな統計があるんですか。興味深いですね。
クルマだからって走らせるとは限らないんですね。
デミオ購入おめでとうごさいます。
ディーゼルのMTだと玉数少なさそうですが、よく見つかりましたね。
投稿: KONKON | 2022/04/17 22:15