TechnicsのCDレシーバー
『Technics、小型で11万円のネットワークCDアンプ「SA-C600」』(AV Watch)。
だいぶ前からCDレシーバーで適当なのないかなあと、突発的に探すことが何度かあったのだが、Technicsがそれっぽいものを発売するようだ。CDレシーバーが欲しいっていうのは、CDプレイヤーの代わりにDVDレコーダーを使っていたり、時代遅れのAVアンプがあったりという過去のAV趣味の残骸を一新したいという気持ちが燻っているから。今は音楽環境はPCで賄っていて、映像は普通の液晶テレビとBDレコーダーとサウンドバーで事足りているので、実のところ必要なものかどうかといわれると微妙なんだけどねえ。買って設置するまではウキウキしてそうだけど、その後はほこりをかぶりそうな気がする。そういえば、PS5もほこりかぶってるよなあ。あれをCDプレイヤーとして使うっていう手もあるのか。でも、スロットローディングってなんか好きになれないんだよなあ。その点、SA-C600はアナログチックでいいね。気になるのはAMを省いたことか。最近そういうの多いけど、そんなにAMって聞かれてないのかね。
| 固定リンク
「物欲話」カテゴリの記事
- 鹿島建設のスピーカー(2024.07.11)
- ペンタ部がないフルサイズミラーレス(2024.02.10)
- Polk Audio(2022.07.23)
- TechnicsのCDレシーバー(2022.01.19)
- 結局こんなものを買ってしまった(2022.01.07)
コメント