C+podを個人で使うひとっているんだろうか
『トヨタ、超小型バッテリEV「C+pod」個人向け販売開始 全車リース契約で価格は165万円から』(Car Watch)。
C+podの個人向けリースが始まったという記事。リースなのにタイトルに車両価格が載っているあたり、ちぐはぐな感じである。しかし、リースにしろ何にしろ、個人でこれを使うひとってどんなひとなんだろう。これはC+podに限った話じゃなくて、コミューター的な小さなクルマ全体に対する疑問なんだけど。軽より小さいというのをメリットとして捉えるかデメリットとして捉えるかっていったら、後者がほとんどなんどなんじゃないかなあ。だって、軽より小さくても駐車スペースは必要だし、小さいから運転しやすいっていっても、軽に乗っていてさらに小さいほうがいいなんてひとはほとんどいないと思う。こんなのでEVやるくらいだったら、この前発表された新型アルトの車体を使った方がよっぽど使い勝手がいいと思うんだけどなあ。
| 固定リンク
「オートバイとクルマ」カテゴリの記事
- N-VAN e:の試乗記事を読んでふと思った(2024.09.03)
- シビックRS復活(2024.08.02)
- 新型フリードの雪上試乗(2024.07.31)
- フロンクスは4WDあり(2024.07.26)
- モリゾウさんのLBX(2024.07.22)
コメント