« CX-5のサイズ感 | トップページ | スバルの電気SUV »

そうか。重いのね。

『BMW R18トランスコンチネンタル ファーストエディション(6MT)/R18Bファーストエディション(6MT)心身を鍛えよ』(webCG)。
そういえば最近アメリカンって言葉、聞かなくなったような気がする。R18はいってしまえば、BMWのアメリカンバイクなのだが、実はそうじゃなくってR5の現代版だよということがちらっと書いてある。古い形状のまま進化させてきたハーレーダビッドソンに対して、そんなの自慢にもならないよと思うのだが、まあいいか。問題はバイクの出来だ。レビューの内容をみると豪華な装備やパワフるなエンジンに対する賛美もあるけれど、そんなことより重くておっかないという本音をさらけ出してしまっているところが新鮮だった。webCGだったらもう少し持って回った書き方しそうなもんだけどなあ。同じメーカーでも二輪と四輪とでは忖度のしかたが違うのかな。

|

« CX-5のサイズ感 | トップページ | スバルの電気SUV »

オートバイとクルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CX-5のサイズ感 | トップページ | スバルの電気SUV »