T-Cross
『フォルクスワーゲン、新型コンパクトSUV「T-Cross」ティザーサイト公開』(Car Watch)。
だいぶ出遅れた感はあるが、VWがルノーキャプチャーとかプジョー2008あたりと競合するSUVを出してきた。国産だとエスクードあたりかな。エスクードも結構高いんで、4WDじゃなくてもいいやっていう向きには、十分競合するはず。問題は国内のおいては、このクラスの需要が結構小さそうなことなんだよな。そんななかで、後発のT-Crossの強みってなんだと考えると、正直、思いつかないんだよなあ。機能性とか信頼性だったらエスクードだし、ちょっとおしゃれなのがいいってんならフランス勢だと思うし。もしかすると、ポロとかに乗っているひとがSUV欲しいっていったときに乗り換えられるのがなくって困る、っていうVWユーザーをVWにつなぎとめるためのクルマなんじゃないか。
まあ、ディザーサイトだけ見てモノいってるんで、実はすごく出来がいい、とかだとわかんないけど。
| 固定リンク
「オートバイとクルマ」カテゴリの記事
- N-VAN e:の試乗記事を読んでふと思った(2024.09.03)
- シビックRS復活(2024.08.02)
- 新型フリードの雪上試乗(2024.07.31)
- フロンクスは4WDあり(2024.07.26)
- モリゾウさんのLBX(2024.07.22)
コメント
こんんばんは、値段が安けりゃ欲しいです。1LターボにDSGだと思うので、都市部で街乗り主体の人だと使い勝手悪そうですね。当方、月一ぐらいでアウトドア用途で3桁国道を100km程度移動する用途で考えると、結構魅力的。ポロでいいじゃんと言われればその通りですが。
投稿: あさくら | 2019/10/11 20:50
2008と208の価格差なんか見てるとあまり安くはならないような気がします。そのあたりは情報が出てこないとわからないですね。ポロにくらべるとどうなんでしょう。さすがに積載量が大きいように思いますが。最低地上高は少しは上げてくると思いますが、外車って諸元表に載せてくれないんですよね。3桁国道っていっても、昔みたいなダートは少ないでしょうから、あまり重要じゃないかもしれませんが。それよりも3桁国道を走って着いた先に無鉛プレミアム売ってるか、というのが気になります。あ、100km程度だから気にしなくてもいいってことですか。
投稿: KONKON | 2019/10/12 23:14