ノートが来た
来たっていうか、取りに行ったわけだけれど。ノートe-POWER ニスモS が納車となった。最初は慎重にDレンジのecoモードで走っていたんだけど、十分に速いし、なんといってもスムーズ。加減速がほぼ右足だけで済んでしまうのが、楽過ぎる。高速に入って、追従型のクルーズコントロールを入れれば、右足も遊んでしまう。これはドライバーを堕落させるクルマかもしれない。登りのワインディングでDレンジのSモードを試してみたが、これがびっくりするぐらいパワフル。レスポンスが好過ぎるので、アクセル操作を慎重にしないと、思わぬ加速をしてあわてることになってしまう。回生ブレーキもよく効くので、流すレベルならブレーキ操作はほとんど要らない。まだ、Bレンジは試していないけれど、今のところはDレンジで十分だなあ。
| 固定リンク
「オートバイとクルマ」カテゴリの記事
- シビックRSは419万8700円(2024.09.17)
- N-VAN e:の試乗記事を読んでふと思った(2024.09.03)
- シビックRS復活(2024.08.02)
- 新型フリードの雪上試乗(2024.07.31)
- フロンクスは4WDあり(2024.07.26)
コメント
納車おめでとうございます。
ノート e-Power、右足に加減速がぴったりついてくるのがいいですよね。
前車追従クルーズコントロールもつきましたし、楽でしょうね。
投稿: aquila | 2019/05/07 00:43
ありがとうございます。
CVTにはどうしてもお金を払う気になれなかったので、いろいろ考えた挙句、この選択になりました。
振り回せる腕があれば、もっとおもしろいんでしょうけど、今のところは、Ecoモードでするする加速するのを楽しんでます。
前車追従クルーズコントロールは右足の置き場に困りますね。あと、うっかりそのままインターを出たりJCTに入って、前車がいなくなると、加速し始めてびっくりします。
投稿: KONKON | 2019/05/07 23:56