« 艦これ 長波レベリング中 | トップページ | クロスビー発売 »

G310GS

BMWのGSシリーズの末弟となるG310GSのレビューが、webCGに載っていた。
webCGのオートバイのレビューというと、乗ってどうなの、ってところがさっぱり伝わらなくて、役に立たないなあという思いしか持てないのだが、それはさておき。さすがにスペックとかは間違えないだろうってことで、気になったところを抜き出してみる。まず、びっくりしたのがエンジン形式。前方吸気の後方排気だそうで。たぶん、これはG310シリーズ共通だろうから、これまで知らなかっただけ、ってことなんだろう。単気筒エンジンってそれだけではあまり差別化できないから、こういうところでちょっと変わったことやっていると、それだけで気になってしまう。こいつの出力が、34ps(25kW)/9500rpm。車体価格が669,900円。インド産とはいえ、結構戦略的な価格だと思う。少し前にレピューされていたCRF250ラリーは、24ps(18kW)/8500rpmで648,000円。車検さえ気にしなかったら、G310GSのお買い得感が強すぎる。この手のタイプで気になるシート高は、G310GSが835mmに対して、CRF250ラリーが895mm。この足つき性の差も、ヤバイ。本格的にダートを走るんなら、CRF250ラリーのほうが有利そうだけど、どちらにしても本気で走ろうとして買うようなオートバイでもないし。だったら、G310GSのほうがいいよね、ってなりそう。国産車、もうちょっとがんばらないと、ダメなんじゃないかなあ。

|

« 艦これ 長波レベリング中 | トップページ | クロスビー発売 »

オートバイとクルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: G310GS:

« 艦これ 長波レベリング中 | トップページ | クロスビー発売 »