新型スイフトの試乗記
新型スイフトのレビューがwevCGに載っていた。 ハイブリッドRSとRStあわせて2ページなので、短評といったレベル。興味深かったのが、RStのターボエンジンがレギュラーガソリン指定になっているという点。スズキ、わかってるなあといわざるをえない。同じ型のエンジンで無鉛ハイオク対応のバレーノが111ps、スイフトRStが102psと出力は下がってはいるものの、それでもレギュラーガソリンの方がいいというひとも多いんじゃないかな。このエンジンはCVTじゃなくて6速ATというのも魅力なので、そちらに重きをおく人間ならなおさらである。まあ、そういうところに魅力を感じない向きは、ハイブリッドRSを選べばいいんだし。というか、クルマに対してそういうこだわりを持たないひとはわざわざスズキ車を買わないか。
| 固定リンク
「オートバイとクルマ」カテゴリの記事
- これはいいネオレトロ(2025.07.15)
- 廉価版クラウンスポーツ(2025.07.13)
- eビターラのサーキット試乗記事(2025.07.10)
- 離島ならBEVもありか(2025.07.10)
- こじつけっぽいGSX-8T、GSX-8TT(2025.07.07)
コメント