涼元悠一「ナハトイェーガー~菩提樹荘の闇狩姫~」
Amazonでブックカバープレゼントキャンペーンをやっている。対象商品を三点以上購入するとブックカバーがもらえるというもので、ライトノベルだとGA文庫と一迅社文庫の一部が対象に含まれている。ブックカバーは余っているんだけど、プレゼントと聞くと欲しくなってしまう。で、何を買おうかとなるわけだが、その時に選んだ三冊のうちの一冊が、「ナハトイェーガー~菩提樹荘の闇狩姫~」。作者の涼元悠一は「planetarian~ちいさなほしのゆめ~」という素敵な物語を書いているが、どこで何をしているのか、トンと消息が知れない。この小説も2006年発行のもの。奥付によると初版第一刷とのことだから、ほとんど不良在庫のようなものだろう。だが、そんなこととは関係なく、これはよいものだ。全体の雰囲気としては、ライトな百合モノといったところで、人外の闇狩姫と女子高校生の主人公との交流が描かれる。もしかするとひとを選ぶのかもしれないけど、KONKONにとってはかなりの当たり。続編が出ていないことが惜しまれる。
| 固定リンク
「書籍・雑誌」カテゴリの記事
- 厄神つき下級騎士なれど、加護を駆使して冒険者生活!(2025.06.16)
- 豊田有恒さんが亡くなった(2023.12.06)
- デューンって再映画化してるのか(2021.02.13)
- キミラノで時間をつぶす(2020.05.11)
- キミラノ(2020.03.30)
コメント