iPod nanoをしばらく使ってみて
最初の印象はよかったiPod nanoだが、使い始めるといろいろと気になる点も出てきた。そのうち一番ダメだなあと思ったのが、ユーザインタフェース。ちっちゃい画面がぬるぬる動いて楽しいっていう時期を過ぎてラフに扱いだすと、グンと誤操作が増えてイライラさせられる。操作が下手なだけかもしれないけど、このサイズのタッチパネルは失敗だなあと思える。特にずっとShuffleを使ってきた身からすると、手探りで操作できないっていのがもどかしい。その代わり、リモコンなしのイヤホンが使えるってのはあるけれど、どちらかといえばマイナスのほうが大きいかなあ。
いいなあと思うのは、容量の多さと、画面があることによる情報量の多さと、機能の多彩さ。このあたりはさすがに、Shuffleではおよびも付かないところ。ただ、やっぱりバランスが悪いって気がする。できることに比べるとサイズが小さすぎるんだよね。前世代のnanoのほうがそのあたりはうまくまとまってたように思う。
で、近頃は急にウォークマンAシリーズがよく思えてきた。iTunesで使えばいいのに。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 便利そうだけど見た目が(2024.08.27)
- ポータブルソーラパネルが役に立つシーンとは(2024.06.18)
- 発熱でダウン(2024.06.17)
- 帰ってきたら忙しくなった(2024.05.30)
- ミヤマキリシマを見に行ってきます(2024.05.27)
コメント