花火を見に行った
いつもは家の周りから眺めているだけなんだけど、今年はひさしぶりに堤防まで行って花火を見た。ひとが多いのはうんざりだけど、まあ、これは予想通り。それよりも途中の道筋の風景が変わっていることに、今さらながら驚いた。小学生の頃、川に遊びに行く時によく通った道なんだけど、あれもなくなってる、これもなくなっているっていう感じで。特に驚いたのが、お地蔵さんがなくなってたこと。取り壊しちゃったんだろうか。どこかに引っ越せていればいいのだけれど。
とまれ。ひさしぶりに堤防で見る花火はきれいだった。家の近くだと大きくて迫力のある花火よく見えるんだけど、低い場所でばしゃばしゃ上がる花火はほとんど見えないんだよね。もちろん大きい花火の迫力はたいしたもんだけど、小さい花火が一斉に上がるのって、華やかでいいよね。それから、まきわら船。あれって、昔は出てなかったような気がするんだけど、どこから引っ張ってきてるんだろ。記憶にないだけかな。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 便利そうだけど見た目が(2024.08.27)
- ポータブルソーラパネルが役に立つシーンとは(2024.06.18)
- 発熱でダウン(2024.06.17)
- 帰ってきたら忙しくなった(2024.05.30)
- ミヤマキリシマを見に行ってきます(2024.05.27)
コメント