なごや環境きっぷ
ライディングブーツを探しに鶴舞の南海に行くことにした。そこで、存在を思い出したのが、なごや環境きっぷである。別にほかに用はないのだが、ちょうど8日だし使ってみようかという気になった。どこかで途中下車すれば元はとれる。
まずは、鶴舞へ。ここで降りるのはものすごくひさしぶりだったのだが、意外にもすんなりと南海に行き着いた。公共施設が多いところだから、あんまり変わってないってことなんだろう。
南海部品に入って、ぐるりと店内を回りつつ、目的の棚に行き着く。しかし、種類が少ない。ガエルネのガの字もない。こりゃあダメだ、と早々に退散。やっぱ、通販しかないのかなあ。
その後は、おなじみの上前津で下車して、コムロードからツクモくらいまでをぶらつく。先週来たばかりということもあって、特に目新しいものはない。これだけではもの足らないので、さらに久屋大通で降りて、とらのあなに寄る。いつものことながら、いったい何を買えばいいんだと途方にくれてしまう。予備知識がないのが最大の問題だけど、それだったら普通の本屋さんでも一緒。装丁が似たり寄ったり、ってのもいけないんじゃないか。と、KONKONが問題提起してもしょうがないんだけどね。
で、結局何も買わずにそのまま帰る。まんまと名古屋市交通局の策略にハマったって感じ。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- オートフォーカスメガネへの道(2024.09.26)
- 便利そうだけど見た目が(2024.08.27)
- ポータブルソーラパネルが役に立つシーンとは(2024.06.18)
- 発熱でダウン(2024.06.17)
- 帰ってきたら忙しくなった(2024.05.30)
コメント